検索サイト
2006年8月7日暑中お見舞い申し上げます。
ご訪問ありがとうございます。
九州地区ブログ・ランキングで
15位になりました!
本当にありがとうございます♪!
お願いです。
順位アップのお力をお貸しください。・
ワン・クリック(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076
↑ ↑ ↑
ワン・クリック!
有難うございます♪!
お恥ずかしいことを告白しなければならない。
パソコンはいまだ何故にテレビなどの電気製品のようにON、OFFのみで作動しないのか訝しがっている。
思考回路が基礎がなくそうなのであちこちで不そごう生じパソコン音痴は実に困る。
立ち上げたときにはYAHOOの馴染みの画面から始まるのが、構造上やむ得ないものと思っていた。
実にお恥ずかしいものだ。まるで進化していない。
疑惑のチャンピオンの亀田のように進化するでぇ〜の心臓がほしいものだ。。
せきやんのパソコン歴はホーム・ページ作成から入った。
ハードのキーボードの操作、カナ変換やマウスなどや作動の仕方でなく無謀なもの。
それが、ホームページ・ビジターなしでよくも完成したもので、今やれといわれても無理。
火事場のバカ力で成し遂げたもの。
それもパソコン原語も知らずゆえの大冒険。ソースからパソコンに言ったヒトも珍しいハズだ。
ゆえに一風変わったブログに出会うと今でもソースをよく見る。
な〜るほど。と理解する。
設定は何度やっても初歩の先祖帰り。覚えきれないし、挑戦しようとも思わない。
ところで初期画面はYAHOOから始まるようにしてある。
実はこれが曲者でパソコン・メデア支配が貫徹されようとの危険なグーグル戦略があるようである。
世界的には検索サイトはYAHOOでなくそのシェアーはとんでもない巨大ガリバー・グーグルのもの。。
検索サイト・シェアー{数字は文芸春秋から}は次の通りである
世界規模
グーグル48パーセント
ヤフー22パーセント
MSN11パーセント
日本
ヤフー50パーセント
グーグル20パーセント
欧州各国々
英国は80パセント
この巨大検索サイトがのグーグルは1998年9月に発足。
先行したヤフーは95年に発足、アルタビスの後発
グーグルの瞬時の検索結果のシステムが他を峻がしていった。。
試してみるといい。
拉致問題ではグーグル検索では0,23秒で382万件ヒットする。
他のサイトの群を抜いてる能力である。
何故かは検索結果を引き出すアルゴリズイム計算式が独特であった。
グーグルはスタンホード大の学生時分に
サゲイ・プリン&ラリー・ペイジが神の啓示みたいな使命感ではじめたようなもの。
「世界中の情報を体系化し、アクセス可能で有益なものにすること」
それがわずかの期間で社員5680名になり、
世界20ヶ所に拠点を持つ急成長企業である。
社員は工学博士ばかりで、給与は1500万円をくだらない。ヒェ〜ツ!
勤務時間の20パーセントは自分の好きなことができ、
カフェテリアは無料、ビリヤード台あり、マッサージチェアもある社内。
写真検索サービスも無料。
宇宙に浮かぶ地球の全体像から自宅の状況が衛星写真からのズーム・アップで見れる。
その精度は、詳細度は事基地が見えるので機密上困るといわれるほどのグーグル。アース
マイクロ・ソフトの収益基盤はウインドウズやワード、エクセルのソフト販売益で大体5万円位か。
同じようなものをヅーグルは無料で提供しようと計画している。
マイクロ・ソフトが不敗を誇ってきた収益源の牙城が根底から壊れる。
何故そのような奇跡が可能か。
グーグルの収入源はウエッブのによる広告収入にある
4半期の売上高は前年度比率79パーセント増
22億5000万ドル2655億円
つうねんで1兆円をゆうに越える。
グーグルの必要経費は僅かなもので大別すると四つ。
通信回線
帯域の確保
ウェブサーバー
人件費
よって利益率がいい。
純利益は5億9200万ドル
利益率は26パーセント
会社の時価総額は16兆円。
マイクロソフト30兆円に次第2位
創業からわずか8年ゆえ、マイクロソフトを追い抜くのも時間の問題か。
スピードアップなんて簡単!なんだそうな。
パソコン検索の時に慣れてる若手と苦手の中高年組で大きく差が出る。
キーワードを重ねて絞り込んでいくぐらいは知っているが、いくつ重ねても絞りきれない。
そのうちキーワードを入力ミスしてしまい、「該当するページが見つかりません」とメッセージが出る。
パソコンを罵倒するオジサン族。
検索の易しい方法。
●「OR」を使う 東京都中央区の会社近くにある歯医者を探したいなんていうとき、「歯科医院 東京都中央区」と入力しただけでは、「デンタルクリニック」と名乗っている歯医者ははじかれてしまう。こんなときは「OR検索」を使う。「歯科医院 ORデンタルクリニック 東京都中央区」と入力すれば、会社近くの歯医者がすぐ見つかるはずだ。
●「−(マイナス)」を使う 膨大な検索結果から、「このキーワードが使われている情報は要らない」というときは、必要なキ
ワードの後に半角スペースと半角の「−(マイナス)」を入れ、要らないキーワードを続ける。これで不必要な情報を排除できる。
●「“”(ダブルクオーテーション」を使う たとえば、「2006年7月27日」と入力すると、2006にも7にも27にもヒットしてしまう。広く検索するために、キーワードを分割する機能が働くからで、便利な一方で非常にわずらわしい。2006年7月27日を「“”」ではさんで入力すると、「2006年7月27日」だけにヒットする。
●「検索オプション」を使う 「OR」も「−」も「“”」も面倒くさいというなら、「検索オプション」という方法がある。トップページの「検索」の周辺にあるはずで、「すべて含む」「含まない」「完全一致」などの指示に従って入力していけば、目指す情報を絞り込める簡単機能だ。
●「は」「の」などの助詞を使う これはグーグルで顕著なのだが、キーワードの後に「は」「の」「とは」などを入れると、このキーワードが本文に使われているサイトに絞られやすい。キーワードをタイトルに使っている企業や店などの広告サイトがかなりはじかれるからだ。
●キーワードを使わない 適当なキーワードが思いつかないときは、「ディレクトリ」(グーグル)、「カテゴリ」(ヤフー)で探
してみる。ジャンルごとの大分類から、中分類、小分類と絞っていって必要なサイトにたどり着く検索方法で、ヤフーが強い。
わすれてません?
「プチッ!」
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疑惑のチャンピオンの亀田のように進化するでぇ〜の心臓がほしいものだ。。
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ハードのキーボードの操作、カナ変換やマウスなどや作動の仕方でなく無謀なもの。
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それもパソコン原語も知らずゆえの大冒険。ソースからパソコンに言ったヒトも珍しいハズだ。
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実はこれが曲者でパソコン・メデア支配が貫徹されようとの危険なグーグル戦略があるようである。
世界的には検索サイトはYAHOOでなくそのシェアーはとんでもない巨大ガリバー・グーグルのもの。。
検索サイト・シェアー{数字は文芸春秋から}は次の通りである
世界規模
グーグル48パーセント
ヤフー22パーセント
MSN11パーセント
日本
ヤフー50パーセント
グーグル20パーセント
欧州各国々
英国は80パセント
この巨大検索サイトがのグーグルは1998年9月に発足。
先行したヤフーは95年に発足、アルタビスの後発
グーグルの瞬時の検索結果のシステムが他を峻がしていった。。
試してみるといい。
拉致問題ではグーグル検索では0,23秒で382万件ヒットする。
他のサイトの群を抜いてる能力である。
何故かは検索結果を引き出すアルゴリズイム計算式が独特であった。
グーグルはスタンホード大の学生時分に
サゲイ・プリン&ラリー・ペイジが神の啓示みたいな使命感ではじめたようなもの。
「世界中の情報を体系化し、アクセス可能で有益なものにすること」
それがわずかの期間で社員5680名になり、
世界20ヶ所に拠点を持つ急成長企業である。
社員は工学博士ばかりで、給与は1500万円をくだらない。ヒェ〜ツ!
勤務時間の20パーセントは自分の好きなことができ、
カフェテリアは無料、ビリヤード台あり、マッサージチェアもある社内。
写真検索サービスも無料。
宇宙に浮かぶ地球の全体像から自宅の状況が衛星写真からのズーム・アップで見れる。
その精度は、詳細度は事基地が見えるので機密上困るといわれるほどのグーグル。アース
マイクロ・ソフトの収益基盤はウインドウズやワード、エクセルのソフト販売益で大体5万円位か。
同じようなものをヅーグルは無料で提供しようと計画している。
マイクロ・ソフトが不敗を誇ってきた収益源の牙城が根底から壊れる。
何故そのような奇跡が可能か。
グーグルの収入源はウエッブのによる広告収入にある
4半期の売上高は前年度比率79パーセント増
22億5000万ドル2655億円
つうねんで1兆円をゆうに越える。
グーグルの必要経費は僅かなもので大別すると四つ。
通信回線
帯域の確保
ウェブサーバー
人件費
よって利益率がいい。
純利益は5億9200万ドル
利益率は26パーセント
会社の時価総額は16兆円。
マイクロソフト30兆円に次第2位
創業からわずか8年ゆえ、マイクロソフトを追い抜くのも時間の問題か。
スピードアップなんて簡単!なんだそうな。
パソコン検索の時に慣れてる若手と苦手の中高年組で大きく差が出る。
キーワードを重ねて絞り込んでいくぐらいは知っているが、いくつ重ねても絞りきれない。
そのうちキーワードを入力ミスしてしまい、「該当するページが見つかりません」とメッセージが出る。
パソコンを罵倒するオジサン族。
検索の易しい方法。
●「OR」を使う 東京都中央区の会社近くにある歯医者を探したいなんていうとき、「歯科医院 東京都中央区」と入力しただけでは、「デンタルクリニック」と名乗っている歯医者ははじかれてしまう。こんなときは「OR検索」を使う。「歯科医院 ORデンタルクリニック 東京都中央区」と入力すれば、会社近くの歯医者がすぐ見つかるはずだ。
●「−(マイナス)」を使う 膨大な検索結果から、「このキーワードが使われている情報は要らない」というときは、必要なキ
ワードの後に半角スペースと半角の「−(マイナス)」を入れ、要らないキーワードを続ける。これで不必要な情報を排除できる。
●「“”(ダブルクオーテーション」を使う たとえば、「2006年7月27日」と入力すると、2006にも7にも27にもヒットしてしまう。広く検索するために、キーワードを分割する機能が働くからで、便利な一方で非常にわずらわしい。2006年7月27日を「“”」ではさんで入力すると、「2006年7月27日」だけにヒットする。
●「検索オプション」を使う 「OR」も「−」も「“”」も面倒くさいというなら、「検索オプション」という方法がある。トップページの「検索」の周辺にあるはずで、「すべて含む」「含まない」「完全一致」などの指示に従って入力していけば、目指す情報を絞り込める簡単機能だ。
●「は」「の」などの助詞を使う これはグーグルで顕著なのだが、キーワードの後に「は」「の」「とは」などを入れると、このキーワードが本文に使われているサイトに絞られやすい。キーワードをタイトルに使っている企業や店などの広告サイトがかなりはじかれるからだ。
●キーワードを使わない 適当なキーワードが思いつかないときは、「ディレクトリ」(グーグル)、「カテゴリ」(ヤフー)で探
してみる。ジャンルごとの大分類から、中分類、小分類と絞っていって必要なサイトにたどり着く検索方法で、ヤフーが強い。
わすれてません?
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