「プチッ!」!。
(^-^)お頼み申します。!(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076
↑ ↑ ↑
ワン・クリック!
宮崎市で33・6度と新聞が伝える中に3.6KWの太陽光発電が完成した。
極度の高所恐怖症のせきやんはスレート屋根の二階屋上に一日中いての作業であった。
考えてみれば、暑さで汗を出したばかりではなかろう。
尿毒症になるほどの反省。朝から、一度もションベンをしなかったことでもわかろうというものだ。
ジャンボ容器のコーラを3本飲んでもそうであった。
お昼時は・・って?
ジョイフルに3人の作業仲間と行ったが、無銭飲食寸前の緊張感でそれどころではない。
夕方清算に行く前までは怖い出来事であった為。ションベンどころではない。
また、資金は16時過ぎに神様みたいな方に差し入れされた。
途中、工事に使う電気部材を買出しに行くも、オテッパラのまったくの文無し。
それでも何とか真剣に凌いでゆく。午前、午後のジュース代金もそうであった。実にありがたきことだ。
23時過ぎまで議論。
株式会社にしたいがためと未集金をどう処理するかである。
睡眠時間はほとんどない中の毎日。
ようぅ屋根から落ちないものよ!!フラッとした場面も確かにあった。
昨夜の音楽が何とか自分を保てた。
10日のN響アワー(21:00 - 22:00)はシューマン没後150年を、池辺晋一郎・高橋美鈴が熱く語った。
ローベルト作曲の「交響曲第1番"春"」と、妻クララが作曲した「ピアノ協奏曲」を披露してくれた。
芸大教授のダジャレ好きの池辺はかって触れたので別として
NHK入局 平成6年 の北海道出身の 東大卒アナウンサー高橋美鈴も歴代アシスタントに負けない存在となった。。
歴代アシストを見れば頷けよう。
1983年〜 明石勇アナウンサー
・1984年〜 芥川也寸志(作曲家)、小塩節(ドイツ文学者)、杉浦宏(おさかな博士)
・1985年〜 芥川也寸志、木村尚三郎(西洋史)、なかにし礼(作詞家)
・1988年? 森ミドリ(音楽家・作曲家)
・1989年〜 森ミドリ、海老沢敏(音楽学者)
・1992年〜 岩城宏之、阿木耀子(作詞家)
・1993年〜 中村紘子(ピアニスト)
・1996年〜 池辺晋一郎(作曲家)、檀ふみ(女優)
・2002年〜 池辺晋一郎、若村麻由美(女優)
「クララになるのが夢」とこの曲を演奏したピアニストの伊藤恵のインタビューにさすがに微笑んだ。
ちょっとだけ、池辺晋一郎 の作曲作品
世界一長寿番組ラジオ、日曜名作座(劇中曲)
映画
黒澤明監督作品
影武者
まぁだだよ
今村昌平監督作品
復讐するは我にあり
楢山節考
うなぎ
実相寺昭雄監督作品
姑獲鳥の夏
アニメーション
未来少年コナン
150年といえば、明治維新での賊軍・盛岡藩の
原 敬、安政3年2月9日(1856年3月15日) - 1921年11月4日)
今年で生誕150念という。
第19代内閣総理大臣(在任1918年9月29日 - 1921年11月4日)を勤め、平民宰相・原 敬と語り継がれている。
この時代にして爵位を固辞し続けたゆえの「平民宰相」
薩長藩閥時代背景があるときである。
山県有朋のバック・アップもあり、薩摩の武士の娘を妻としたこともあろう。
号を「一山」あるいは「逸山」と称した
東北諸藩の出身者が、「白河以北一山百文」と薩長出身者から嘲笑、侮蔑されたことへの反発と言う。
宰相の先代は山口・湯田の人、ビリケン寺内正毅とはなんとも皮肉なお話。。
第1次世界大戦の後始末をするパリ講和会議が開かれたのも、原内閣の時代
1921年(大正10)、東京駅駅頭にて暗殺さる。
敬生誕150年の記念式典には、首相メッセージや講演会など多彩な祝賀行事があったようだ。
消防団や町内会の女性らによる音頭、祝舞、合唱ありと多くの市民も加わり、「平民宰相」にふさわしい生誕祝いだったそうな。
、市内の小学生が熱演した原敬の劇。苦労を重ねた少年、青年期から首相就任、暗殺という非業の死まで描いた内容で、出席者のすすり泣く姿が会ったとも言う。
歴代総理で漢字二文字は、この人のみ。
戊辰戦争は仙台藩も同じ。
東北を中心に活動するアマチュア劇団「シェイクスピア・カンパニー」
「ハムレット」を公演中で好評を博している。
「生か、死か、それが問題だ」
野島秀勝訳岩波文庫では、
「生きるか、死ぬか、それが問題だ」
「すっか、すねがだ、なじょすっぺ」
坪内逍遥訳を始め、50種類もあるという訳に、
宮城県塩釜市出身の東北学院大教授の下館和巳の新たな訳が加わった。
仙台公演の後、東京公演のために脚本を手直しして、共通語を2割ほど微妙に交ぜ合わせたそうだ。
来年には関西や九州での公演も計画中。
「関西弁や九州弁、いろんなことばのシェークスピアがあっていいじゃないですか」と下館和巳。
ジャぁ〜せきやんの宮崎弁。
「生か、死か、それが問題だ」
どうじゃろかい
よめじょもろたっちゃかい
のさん、たまろかゆうちょらんで
たまんはずわぁね。
どんげしようかい
やるかやらんかだけぢゃが。
ほいっぺやろかい
屋根は50度以上の暑さと高所恐怖症にさらされ、金欠病と睡眠時間の不足と複雑な状態をしのいだので、回路がおかしいのか。
これでも太陽光発電にかけている。
回路がダメでは発電しない。
そリャァ・・・テェ・・ヘンだ!
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極度の高所恐怖症のせきやんはスレート屋根の二階屋上に一日中いての作業であった。
考えてみれば、暑さで汗を出したばかりではなかろう。
尿毒症になるほどの反省。朝から、一度もションベンをしなかったことでもわかろうというものだ。
ジャンボ容器のコーラを3本飲んでもそうであった。
お昼時は・・って?
ジョイフルに3人の作業仲間と行ったが、無銭飲食寸前の緊張感でそれどころではない。
夕方清算に行く前までは怖い出来事であった為。ションベンどころではない。
また、資金は16時過ぎに神様みたいな方に差し入れされた。
途中、工事に使う電気部材を買出しに行くも、オテッパラのまったくの文無し。
それでも何とか真剣に凌いでゆく。午前、午後のジュース代金もそうであった。実にありがたきことだ。
23時過ぎまで議論。
株式会社にしたいがためと未集金をどう処理するかである。
睡眠時間はほとんどない中の毎日。
ようぅ屋根から落ちないものよ!!フラッとした場面も確かにあった。
昨夜の音楽が何とか自分を保てた。
10日のN響アワー(21:00 - 22:00)はシューマン没後150年を、池辺晋一郎・高橋美鈴が熱く語った。
ローベルト作曲の「交響曲第1番"春"」と、妻クララが作曲した「ピアノ協奏曲」を披露してくれた。
芸大教授のダジャレ好きの池辺はかって触れたので別として
NHK入局 平成6年 の北海道出身の 東大卒アナウンサー高橋美鈴も歴代アシスタントに負けない存在となった。。
歴代アシストを見れば頷けよう。
1983年〜 明石勇アナウンサー
・1984年〜 芥川也寸志(作曲家)、小塩節(ドイツ文学者)、杉浦宏(おさかな博士)
・1985年〜 芥川也寸志、木村尚三郎(西洋史)、なかにし礼(作詞家)
・1988年? 森ミドリ(音楽家・作曲家)
・1989年〜 森ミドリ、海老沢敏(音楽学者)
・1992年〜 岩城宏之、阿木耀子(作詞家)
・1993年〜 中村紘子(ピアニスト)
・1996年〜 池辺晋一郎(作曲家)、檀ふみ(女優)
・2002年〜 池辺晋一郎、若村麻由美(女優)
「クララになるのが夢」とこの曲を演奏したピアニストの伊藤恵のインタビューにさすがに微笑んだ。
ちょっとだけ、池辺晋一郎 の作曲作品
世界一長寿番組ラジオ、日曜名作座(劇中曲)
映画
黒澤明監督作品
影武者
まぁだだよ
今村昌平監督作品
復讐するは我にあり
楢山節考
うなぎ
実相寺昭雄監督作品
姑獲鳥の夏
アニメーション
未来少年コナン
150年といえば、明治維新での賊軍・盛岡藩の
原 敬、安政3年2月9日(1856年3月15日) - 1921年11月4日)
今年で生誕150念という。
第19代内閣総理大臣(在任1918年9月29日 - 1921年11月4日)を勤め、平民宰相・原 敬と語り継がれている。
この時代にして爵位を固辞し続けたゆえの「平民宰相」
薩長藩閥時代背景があるときである。
山県有朋のバック・アップもあり、薩摩の武士の娘を妻としたこともあろう。
号を「一山」あるいは「逸山」と称した
東北諸藩の出身者が、「白河以北一山百文」と薩長出身者から嘲笑、侮蔑されたことへの反発と言う。
宰相の先代は山口・湯田の人、ビリケン寺内正毅とはなんとも皮肉なお話。。
第1次世界大戦の後始末をするパリ講和会議が開かれたのも、原内閣の時代
1921年(大正10)、東京駅駅頭にて暗殺さる。
敬生誕150年の記念式典には、首相メッセージや講演会など多彩な祝賀行事があったようだ。
消防団や町内会の女性らによる音頭、祝舞、合唱ありと多くの市民も加わり、「平民宰相」にふさわしい生誕祝いだったそうな。
、市内の小学生が熱演した原敬の劇。苦労を重ねた少年、青年期から首相就任、暗殺という非業の死まで描いた内容で、出席者のすすり泣く姿が会ったとも言う。
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戊辰戦争は仙台藩も同じ。
東北を中心に活動するアマチュア劇団「シェイクスピア・カンパニー」
「ハムレット」を公演中で好評を博している。
「生か、死か、それが問題だ」
野島秀勝訳岩波文庫では、
「生きるか、死ぬか、それが問題だ」
「すっか、すねがだ、なじょすっぺ」
坪内逍遥訳を始め、50種類もあるという訳に、
宮城県塩釜市出身の東北学院大教授の下館和巳の新たな訳が加わった。
仙台公演の後、東京公演のために脚本を手直しして、共通語を2割ほど微妙に交ぜ合わせたそうだ。
来年には関西や九州での公演も計画中。
「関西弁や九州弁、いろんなことばのシェークスピアがあっていいじゃないですか」と下館和巳。
ジャぁ〜せきやんの宮崎弁。
「生か、死か、それが問題だ」
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