改革
2005年7月10日北郷町にある中小屋昴天文台にむかうが耳川、日向をやり過ごし門川から338号線で北郷を目指した。
かなりな遠回りであったが、耳川を沿いを川の流れに逆らって県道51号を一路北郷へ向かう風景とはかなり違う。耳川沿いは失われた風景が連なるがこちらの方からはずいぶんと違ってた。
まさに山紫水明の地。小石の川原が蛇行した川に沿ってあちこちにある失われた原風景。
かって河川砂利は骨材としてあちこちで採取されたが、河床が下がるとの国家意思により、採取されなくなり全面禁止がこの豊かな風景を守った。国家は強制力を兼ね備え持つ。
美しき風景を国家と業者の争闘の産物として残った。
昔の人は森と川と海、で暮らしていた、そこにムラがあったのを忘れてしまってる現代人。そこを汚しては生活が成り立たないはずである。鳥に教えてもらうことなどが現代人は失ってしまった。この清流からして川にはヤマメ。イワナがいようがやはりアユがいい。日本列島のみにいるさかながアユ。他の国の人はこの美味しさがわからない。
今年はコケがよいのか育ちがいいという
なんてぇたってせごしで食べるが通人・風流さをかみしめられる。所詮人間も他の生物の命たるタンパク質をほしがるホスピタルの原人。生でムシャムシャ命を押し頂く。悲しき性を見つめるべしである。
ところがこの清流さえ自然のグローバル化進んでしまっている。
レイスイウイルスなる黒い斑点でアユが死ぬ
サケ、マスはこの強いウイルルスの影響を受けていない。
川はたてに流れてるはずだが、ウイルスは横に広がっている、
ダムで腐っている水のため迂回する魚たち。落葉広葉樹が海に流れるとさかなも取れる。ところが海草が腐っている状態があり苦慮している漁民。
森と川と海は命でつながっている。森は海の恋人である。
先祖の物語を語り継ぐことができないのが現代人で見直おさないと伝わらない。
リハビリを一生懸命やり、昔の人が残したものを伝えてもらう。
資本論を掲げし若き魂はソウマタカヒロの手で「彼岸へ」の曲を生み出した。ピアノが自然に溶け込んでいる。
海がやせてきた。源流に神社があり、漁民が行く風習で魚をお供えにする。
いい森がいい漁場を作る。森を見ながら網を入れる。
山の形を見てポイントを決める。湧き水、淡水の湧き水がキーポイント
海岸端にある魚つき林、森を大事は海を大事にすることで自然のメカニズムをしり、守ることである。
その用にかんがえながら、迷子状態をようやく解消して現地に着いた。
1000Mの風景は眼下にいわゆる雲海を望み天上天下唯我独尊。
神の心境の風景が広がっている。
えもいえぬ、独特の天文台の半球状の建物には「昴」の文字がが揮毫されている。それも片島港がいい。
最初の宮崎の生み出した社会党代議士なのである。
初代天皇・神武を生み出した日向の地は天孫降臨の神話に包まれ根っからの保守的地域。なんらの代わり映えさえしない。
新幹線も、高速道路もなんにもなくとも不満ひとつこぼさない県民性。政治不在のまさに熊襲の住む血である。
ここで改革を唱えていては一生を棒に振ろう。
あのカルロス・ゴーンでさえも。先ほどテレビを見た。
日産は社長を兼務しながらのフランス・ルノーの本社社長に就任したカルロス・ゴーンに代わり志賀俊之が指揮を取る。
99年3月フランス・ルノーNO2のカルロス・ゴーンは2兆1000億の負債を背負って任務に就いた。
リバイバル・プランは2万1000人の削減と5工場の閉鎖であった。
20パーセント=6000億円の販売費削減
30,000点の部品価格のの見直し。3,2,1と系列でNISSANに治まる。
技術のNISSANであった。ゴーンの示したものはBIG SHOT大きな標的 よい部品がよい車=系列ではダメである。
55,000のコスト・削減の提案で刺激をうけた。
グローバルの洗脳はブラジル、アメリカ、フランスで請けてきた。
中国東風自動車を1200億円を投入して合弁会社として70,000人中国人と歩んでいる。
中村総裁、吉田副総裁が指揮を執り、自らにもコミットメント=ノルマをかせ、07年30万台の販売05年14万台販売を目指す。
品質を堅持してのコスト・ダウンが至上命題。
国と国の文化を乗り越えて多文化的見地での合弁中国東風自動車である。
新車発売は反日デモが盛んであった上海で4月19日に発表された。
お客さんが怒るか喜ぶがカギである。
対するトヨタは張富士夫に代わり渡辺カツ昭を社長に選任した。
06〜08年にはビッグ。スリーを追い抜き間違いなく世界トップに立っていよう。
ビッグ・ワンのGMは来年の新車販売のいきさつしだいでは、破産法申請も取り出さされている。
ルノー傘下にいったNISSANは系列解体に走ったが逆にグループ強化策はトヨタである。
自分の城は自分で守れ!である。
郵政改革で個人資産が流出しようがどこかでジャパン・マネーが還流するのかもしれない。
ほかに世界テレビ電波事情を見た。
宮崎でドップりテレビ派はUMKがお勧め。
NHKは偏向であぶない!
思想がやられたら人間じゃない!ご注意・・・
アメリカは5大ネットワーク。
日本も同じだがナンタッテ、ガリバーNHK.
それに活字たる新聞がくっつくから厄介だ。
アメリカのメデア状況
FOX = 保守
CNN = 中道・保守
CBS・NBC = 中道
ABC = リベラル
日本のメデア状況
NHK = ABC
TBS = CBS 毎日新聞
テレビ朝日 = CNN 朝日新聞
日本テレビ 読売新聞
フジ 産経新聞
テレビ東京 日経新聞
宮崎のメデア状況
MRT = TBS
UMK = フジ、テレ朝、日テレ
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かなりな遠回りであったが、耳川を沿いを川の流れに逆らって県道51号を一路北郷へ向かう風景とはかなり違う。耳川沿いは失われた風景が連なるがこちらの方からはずいぶんと違ってた。
まさに山紫水明の地。小石の川原が蛇行した川に沿ってあちこちにある失われた原風景。
かって河川砂利は骨材としてあちこちで採取されたが、河床が下がるとの国家意思により、採取されなくなり全面禁止がこの豊かな風景を守った。国家は強制力を兼ね備え持つ。
美しき風景を国家と業者の争闘の産物として残った。
昔の人は森と川と海、で暮らしていた、そこにムラがあったのを忘れてしまってる現代人。そこを汚しては生活が成り立たないはずである。鳥に教えてもらうことなどが現代人は失ってしまった。この清流からして川にはヤマメ。イワナがいようがやはりアユがいい。日本列島のみにいるさかながアユ。他の国の人はこの美味しさがわからない。
今年はコケがよいのか育ちがいいという
なんてぇたってせごしで食べるが通人・風流さをかみしめられる。所詮人間も他の生物の命たるタンパク質をほしがるホスピタルの原人。生でムシャムシャ命を押し頂く。悲しき性を見つめるべしである。
ところがこの清流さえ自然のグローバル化進んでしまっている。
レイスイウイルスなる黒い斑点でアユが死ぬ
サケ、マスはこの強いウイルルスの影響を受けていない。
川はたてに流れてるはずだが、ウイルスは横に広がっている、
ダムで腐っている水のため迂回する魚たち。落葉広葉樹が海に流れるとさかなも取れる。ところが海草が腐っている状態があり苦慮している漁民。
森と川と海は命でつながっている。森は海の恋人である。
先祖の物語を語り継ぐことができないのが現代人で見直おさないと伝わらない。
リハビリを一生懸命やり、昔の人が残したものを伝えてもらう。
資本論を掲げし若き魂はソウマタカヒロの手で「彼岸へ」の曲を生み出した。ピアノが自然に溶け込んでいる。
海がやせてきた。源流に神社があり、漁民が行く風習で魚をお供えにする。
いい森がいい漁場を作る。森を見ながら網を入れる。
山の形を見てポイントを決める。湧き水、淡水の湧き水がキーポイント
海岸端にある魚つき林、森を大事は海を大事にすることで自然のメカニズムをしり、守ることである。
その用にかんがえながら、迷子状態をようやく解消して現地に着いた。
1000Mの風景は眼下にいわゆる雲海を望み天上天下唯我独尊。
神の心境の風景が広がっている。
えもいえぬ、独特の天文台の半球状の建物には「昴」の文字がが揮毫されている。それも片島港がいい。
最初の宮崎の生み出した社会党代議士なのである。
初代天皇・神武を生み出した日向の地は天孫降臨の神話に包まれ根っからの保守的地域。なんらの代わり映えさえしない。
新幹線も、高速道路もなんにもなくとも不満ひとつこぼさない県民性。政治不在のまさに熊襲の住む血である。
ここで改革を唱えていては一生を棒に振ろう。
あのカルロス・ゴーンでさえも。先ほどテレビを見た。
日産は社長を兼務しながらのフランス・ルノーの本社社長に就任したカルロス・ゴーンに代わり志賀俊之が指揮を取る。
99年3月フランス・ルノーNO2のカルロス・ゴーンは2兆1000億の負債を背負って任務に就いた。
リバイバル・プランは2万1000人の削減と5工場の閉鎖であった。
20パーセント=6000億円の販売費削減
30,000点の部品価格のの見直し。3,2,1と系列でNISSANに治まる。
技術のNISSANであった。ゴーンの示したものはBIG SHOT大きな標的 よい部品がよい車=系列ではダメである。
55,000のコスト・削減の提案で刺激をうけた。
グローバルの洗脳はブラジル、アメリカ、フランスで請けてきた。
中国東風自動車を1200億円を投入して合弁会社として70,000人中国人と歩んでいる。
中村総裁、吉田副総裁が指揮を執り、自らにもコミットメント=ノルマをかせ、07年30万台の販売05年14万台販売を目指す。
品質を堅持してのコスト・ダウンが至上命題。
国と国の文化を乗り越えて多文化的見地での合弁中国東風自動車である。
新車発売は反日デモが盛んであった上海で4月19日に発表された。
お客さんが怒るか喜ぶがカギである。
対するトヨタは張富士夫に代わり渡辺カツ昭を社長に選任した。
06〜08年にはビッグ。スリーを追い抜き間違いなく世界トップに立っていよう。
ビッグ・ワンのGMは来年の新車販売のいきさつしだいでは、破産法申請も取り出さされている。
ルノー傘下にいったNISSANは系列解体に走ったが逆にグループ強化策はトヨタである。
自分の城は自分で守れ!である。
郵政改革で個人資産が流出しようがどこかでジャパン・マネーが還流するのかもしれない。
ほかに世界テレビ電波事情を見た。
宮崎でドップりテレビ派はUMKがお勧め。
NHKは偏向であぶない!
思想がやられたら人間じゃない!ご注意・・・
アメリカは5大ネットワーク。
日本も同じだがナンタッテ、ガリバーNHK.
それに活字たる新聞がくっつくから厄介だ。
アメリカのメデア状況
FOX = 保守
CNN = 中道・保守
CBS・NBC = 中道
ABC = リベラル
日本のメデア状況
NHK = ABC
TBS = CBS 毎日新聞
テレビ朝日 = CNN 朝日新聞
日本テレビ 読売新聞
フジ 産経新聞
テレビ東京 日経新聞
宮崎のメデア状況
MRT = TBS
UMK = フジ、テレ朝、日テレ
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