今日の誕生日の花は・・・・シバザクラ
花言葉は・・・・・・・・・合意・一致
ハナシノブ科の芝桜は北米が原産とアル。
大地をしっかりつかんでるゆえの花言葉か。
国難に遭って崩壊気味の今のこの国に欲しいもの。
いちめんにピンクの色は衝撃的でさえある。
別名、花詰草、花爪草。
寒暑や乾燥に強く常緑のため芝生代わりに植えられてさえいる。
爺目らの幼き頃は見かけなかったが春を知らせる代表種みたいになってる艶やかさ
豪華さの様はあっ!と驚かせてくれる。
この国では春の知らせは数多くあるが男女違わず遊んだ土筆こそが春の使者の王道である
星野立子は虚子の次女。
その初めての創作した句でそういっている。
ま々事の 飯(いい)もおさいも 土筆かな
第82回アカデミー賞が決まったようである。
ともに9部門にエントリーされていた今年の話題作
「アバター」と「ハート・ロッカー」
ジェームズ・キャメロン監督とキャスリン・ビグロー監督
ナント元夫妻という
「因縁の対決」は、「ハート・ロッカー」が作品賞に加え監督賞、脚本賞、編集賞、録音賞、音響編集賞と
全6部門でオスカーを獲得した、
他方「アバター」は撮影賞、美術賞、視覚効果賞と3部門の受賞のみ。
「ハートロッカー」
未だ見ていない。
封切してるのかさえ知らない。
作品紹介ではアメリカならではの政治からみ。
イラク戦争のバクダットの爆弾処理員をドキュメンタリータッチで描いている。
カルフオルニア生まれでコロンビア大を経た。
ヒッチコッククロサワに傾斜したこの人の話題作品は多い。
83年ラブレス
01年ハートブルー
Kー19
旧作品さえ3Dの話が進んでいるがアバターの影響ゆえであるがビグロー監督により台無し。
この国のみならずとかく○○○は怖いものである。
偏狭なる愛は女性の特性なのかもしれない情念の世界。
匿名がまかり通るしょせんブログの世界に偏狭なる期待がありすぎるゆえ生じる事。
人それぞれでハンドルネームという匿名で公開して書いている自己のつぶやきに過ぎないブログのハズ
なのに相互交流を執拗に求められると困るものが出る。
爺目もコメントが問題となりトアル経験から苦手になった。
ゆえになかなか即書けない弱みPTSDトラウマにある。
ただコメント書き込みいただいて気にはしている。
カキコ返しで即返事できずとも、心に留めている生き方が爺目の生き様の矜持。
リンクの方ならいざ知らず初めての方にカキコしあいのお話の付き合いを強要されるのは辛い。
日々書いてるゆえナンカのときに相槌的に思い出し自分のブログ内で遅れてご返事してるのが実情で
爺目の過去を検証していただければ解ることである。
蒼海さんブログが行き成りリンクされ匿名のハンドルネームでなく通りすがりと二重の匿名で書き込まれご心配されてるようだが探し人は爺目ではない。
爺目も蒼海さんと同じで通りすがりという今度の事件見たいな似たる目に遭っているので良くわかる
いきなりリンクをされカキコミに返事がないと仲間内で話題に晒された。
爺目が「クリック」のお願いが更に誹謗中傷に輪をかけた。
爺目のそのお願いのクリックは無視して
コメントに返事しない失礼さッ!とマナー道徳論を解かれるには閉口した。
丸写し、文章が長い、誤字脱字だらけ・・・あらん限りの罵声を仲間内で晒された。
なんども自己用のメモ、早朝から爺8年も欠かさずががんばってるジャンといっても聞く耳を持たない。
警察用語の手口を見ればまったく同じ。
蒼海さんもビックリであろう。
出会いかしらの衝突事故みたいなるもので、ある意味被害者。
爺目も大変なる精神的被害を受けたのでよくわかる。
こんな時代である。
いろんな方々が居られる。
気にしないことである。
皇室の情報ほど厳しく監視され論じることがなかった時代がある。
ご想像の戦前のことでない。
昭和30年代でさえ仏魔殿。
週刊誌の女性誌のみが宮内庁とヤワヤワの関係で遠回しで記事にしてた。
それはいまでも貫かれていること。
菊のお話はタブーである。
これに国家支配を貫徹した鶴の組織が加わっている。
菊と刀のベネジェクト女史以来やかも知れない。
ゆえに爺目のブログは菊と鶴の扱いは怖いゆえ基本的に避けたく遠慮気味、タブー気味としている。
メディアはもっと酷い。
さらに頼りのネット全般でさえ歯にきせぬ物言い出ないことを感じている。
これは逆に皇室を疎んじてることでさえある。
親愛があればこそ意見を言う。
安倍内閣の時の女系天皇への皇室規則改正が論じられたが急に議論が収まった。
民主党攻撃にさえ羽毛田長官が皇室を利用して国家の中国外交方針さえ揺さぶったのは記憶に新しい。
当日要人の皇居参内が10分早まったのに羽毛田は中国要人表敬に立ち会わなかった。
前代未聞のことである。
メディアはこのことを報じなかった。
似たことが生じている。
8日NHKがニュースで報じた事がである。
??報道されてるのに似ている??
何のこと。
真実が報道されてないことである。
不登校続きで4時限目国語授業のみ受けられた愛子さまとアル。
愛子さま不登校~学級崩壊、ついにここまで
とセンセーショナルに煽るが真実報道を隠している。
裸の王様の専横ぶりに意見しないのに子供のみが言う
「アッ!王様は裸ダッ!」
自分と違うと子供は敏感である。
よって虐めではなくからかうのである。
子供の天真爛漫さから来ていること
ブログの世界でもタブーなんだろう。
唯一誠天調書ブログをのぞいては。
いつの世も純真無垢の子の正直さは普遍である。
学級崩壊とか隣のクラスの乱暴なる子が愛子さまを虐めている
ニュース報道者は知っているのに隠しているハズ。
生い立ちからしてCIAと結びついた国家中の国家の旧残滓権力に怯まない
真のジャナーリズム日刊ゲンダイの3/06 にしても歯切れが悪く真実を報じていない。
ーーーーーーーーーー
「宮さま(愛子さま)が腹痛や強い不安感を訴え、今週はほとんど通学していない。
同学年の男子児童が『乱暴』をしている」――。
宮内庁の野村一成・東宮大夫の会見をきっかけに、日本中が騒然となった愛子さまの不登校問題。
愛子さまは学習院初等科の2年生。
昨秋には運動会で元気な姿を見せていただけに、多くの国民がビックリしたのではないか。
ただ、この一件、おかしな話になっている。
慌てて会見を開いた学習院側の言い分が宮内庁の説明と食い違い、混乱に拍車がかかっている。
学習院によれば、「愛子さまは先週、風邪をひいて学校を何日か休み、2日の4時限目だけ登校して早退した」
「その際、隣のクラスから飛び出してきた男児と廊下でぶつかりそうになり、怖い思いをした」
「愛子さまに対し直接の暴力行為やイジメがあったとは聞いていない」(東園基政・常務理事)
宮内庁の言う「乱暴」とは、ずいぶんニュアンスが違う。
一体どっちが正しくて、本当は何が起きているのか。
分かったのは、名門・学習院初等科で近ごろ、トラブルが頻発していること。
「愛子さまのクラスは特別に選抜された子供しかいませんが、ほかのクラスは別です。
昨年から別のクラスの男児グループが、愛子さまを含む女児らにイタズラをしていたらしい。
かばんを投げつけたり、廊下を走り回ったり、大声を上げたり。
授業中に縄跳びを振り回し、先生の話を聞かない男児もいた。
“学級崩壊”とも言える事態で、臨時父母会まで開かれました。
別の学年では傷害事件も起きていて、加害児童と被害児童の両親が会い、話をつけたそうです」(学習院事情通)
騒ぎを大きくした宮内庁に批判噴出
もっとも、この手の問題は普通の小学校ではよくある話。
「学級崩壊」の波が、とうとう学習院にも押し寄せてきたということだ。
それにしても、おかしいのは、宮内庁の対応だ。幼い子供たちの問題をわざわざ会見で発表する必要があったのか。こんな騒ぎになれば男児たちも“無傷”ではいられないし、愛子さまも深いショックを受けるだろう。
実際、宮内庁には批判が噴出している。皇室に詳しい関係者が言う。
「宮内庁の“暴走”がまともに露呈した事件ですよ。体調不良が続く雅子妃に続き、今度は愛子さまが学校を休んだとなると、『宮内庁は何をやっているんだ』と非難されかねない。その前に、学校側に責任をなすりつけたとしか考えられません。何しろ、宮内庁トップの羽毛田長官からして、昨年の天皇会見問題では1カ月ルールを持ち出し、『異例だ』『政治利用だ』と民主党にケチをつけた。が、1カ月ルールは過去に何度も破られていたことがバレた。結局、宮内庁長官も東宮大夫も、自分たちでは解決できないから、保身のために大騒ぎしたのです」
学習院は宮内庁に不信や怒りはないのか。日刊ゲンダイ本紙がぶつけると……。
「不信感はありません。学習院と宮内庁は友達とまでは言わないが、関係が深いですから。憤りもありませんね」(前出の東園常務理事)
ここまでコトが大きくなって、子供たちは困惑しているのではないか。
ーーーーーーーーー
また羽毛田か。
愛子様には、早く元気になって登校するようになって欲しい。
06年04月13日 誠天調書: 愛子天皇こそ、未来日本に必要だ。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1267862653/
南米に皇太子が出かけるときの見送りのときの映像のご記憶がおありだろうか。
あれ以来、詳報は運動会の映像がある。
ただし、かけっこでの大手柄のアップと歪められている。
医者ナゾ専門家は気づかれておられるハズだ。
発達障害に見られる仕草に似通ってることであることを。
皇室であろうとこんな時代である。
隠すべきではない。
発達障害は支援次第では問題はない。
逆に能力であり、大化けして、ノーベル賞を取るような「良い」育ちが出来るとさえ聞く
まず、両親が障害に対する偏見を捨ててカミングアウトし、同じ障害に苦しむ国民の希望の星になる覚悟が必要と提言される勤皇の士のブログがある。
ただ結びはきつく「無理だろうけど。」と言われる。
雅子さん夫婦は普通の子と同じ様にと アピールしていたようだけど それがかえって愛子さん自身や、周りの負担になる事だってあると思う
特別な子は特別でいいのにと諭される方もアル。
ほかにいろいろと意見が書きつなれてアル。
べつに愛子さんが障害児かどうかなんて雅子氏の地位維持にとっては些細なことだったのに。
むしろカミングアウトしてがんばって愛子さん育てた方が
東宮夫婦にはこれとない国民に対してのアピールができるチャンスだったのにな。
外務省でばりばり仕事してきた方だったらそんなこと なんてことないでしょ。
愛子さま、もし自閉症だったら早く療育しないと将来がやばいよ。
いや、マジで。脳や神経ネットワークが完成する10歳までが人生最大のリハビリ期間。
この時期に、どんだけ療育したかでその後の人生が決まるって。
おまけに、最近の調査・研究の結果
「子供の頃の療育不足が、成人後に二次障害を起こし、統合失調症を発症 し易くなる」んだそうだ。
むしろ、カミングアウトして、療育に力を入れて
「障害者の希望の星」になられた方が宜しかったのでは。
東宮の内親王だったら、
伊勢神宮の役職を得て事実上の「斎王」になられて、
のんびりと過ごす道だってあるだろうし。
ここまで大騒ぎになって平然と元の学校に戻るなんて普通できないよね。
どうするんだろうか。
見る人が見れば一発でバレるレベルなのに
今日の今日まで隠蔽して来た連中 とか、
皇族は尊く偉大でなければならない みたいに万歳を叫びまくっては脅迫に等しい
圧力を掛けまくっていた右翼ヤクザ連中 すなわち靖国教に狂信的な信者連中 や、
馬鹿馬鹿しいまでの男根主義な連中 は、
このツケの責任を如何に取って頂けるのか 明確に説明をして貰いたいものですなぁ。
まぁ オウム信者と同レベルだから まともに話が通じるとも思ってないけどさ
愛子さんはもう小学校2年生なんです。
障害児疑惑を払拭されたかったら十分な会話を使って楽しそうにご両親やご学友と過ごされている動画を出されたら一発で払拭できますよ。
確かに障害児かどうかは直接、見ないと言えないかもしれません。
でも先に言うような疑いを晴らす動画が全くないのに
疑わせるようなエピソードや様子は たくさん出てくるのです。
これは見る人が見たら すぐにわかる可能性が高い疑惑なんです。
自閉症だ白雉だって公表したって今の時代なら
恥ずかしくはないじゃないか。
それをかくして愛子さま愛子さまとやるから
いじめられる。
障害者だと言えばそんなにあからさまに虐められないよ今の時代。
そう、むしろがんばれと言ってくれる人が多い。
確かに多くの問題はや口に出さない差別はあるのかもしれないけど
面と向かってくる人間の方がおかしい。
カミングアウトしてがんばって育ててればみんな応援してくれるよ。
隠蔽は右翼の十八番だからねw
見たいと思う現実しか見ない 見たくもない現実によって生じた歪みは左翼のせいにする、
騙し 脅し でっちあげ をしては テメェらは責任を取らない を この件でもするんだろうね。
ま パラノイア集団に 何を言っても届かないけどさ
2006年04月13日 誠天調書: 愛子天皇こそ、未来日本に必要だ。
いずれはっきりする この疑惑が事実ならば
目を背けてきた連中は朝鮮族中国カンミンゾクと なんら変わらない馬鹿に過ぎない。
右寄りの人間が全く触れようとしてこなかった この事実が現実とはっきりしたら
絶対に許さない。
天皇家の内情など 知ったことではない。
だが愛子に なんらかの障害があるならば
それこそ絶対に守りぬくべきだ。
そんな天皇家ならばこそ 日本の為にも 何が何でも守り抜いてやるべきだ。
権威が強いままであるようならば 放っておけば良い。
だが、弱った権威を守りぬいてやろうとすることこそ
本当の国粋主義者だ。
強いもの 強い権威、にのみ寄り添おうとする連中は 絶対に信用できない。
本当の危機に陥った時 そいつらは真っ先に逃げ出すぞ。
隠して 現実から問題を遠ざけ 物語を妄信するは
オウムのやってきた事と大して変わらない。
極めて重度の知的障害の娘を持つ者達が知り合いに少なくなく 彼らの その殆どは、この重大な疑惑を
その当初 数年前から非常に強く感じていた。
はっきり言って、近年の皇室のドタバタは
この隠蔽を軸に推察すれば 全ては繋がり 説明が付いてしまう。
しかし隠蔽することで 全ての外国人から
日本は「見たくないものは見ようとしない国民性」と認知されるだろう。
法律改正で乗り切ろうなどという小手先では
国民の意思統一の妨げになるだけで
国を敬う心 民族の誇りを持つ心、に対しての妨げにしかならない。
女系天皇も 男系天皇も、全くの論外。
長子相続、それだけだ。
小手先無用。
真っ直ぐに進むこと 筋を通して示すことだけが
豚に等しき大衆への力となる。
大衆を国民へと昇華させる。
それが国家の原動力への導きとなる。
国家の品格?隠蔽に走る者達に語る資格は無い。
品位品格を個人の存在に求めるは 一神教に冒された無知蒙昧を晒すだけ。
万世一系を唱えるなら、天皇家という家柄に品位と格を与えよ。
万民に愛される家柄を示してこそ 品格は備わる、品位は築かれる。
中身の無い 実に乏しい、そんなものは大衆からも敬愛されない。
豚に等しき大衆から軽んじられる現実を見よ。
愚かな大衆を制御できない国家は 品位品格を論じる段階にすら無い。
開けた皇室にすることで 同情であろうとなんであろうと
むしろ国民の意思統一を可能とし
極めて良好な問題解決が図れたはずだ。
「日本は たとえ弱者であろうとも決して見捨てない」と
胸を張って海外へもアピールできたであろう。
無論 万全のバックアップ体制は必要だ。
その為の税金投入なら いくらでもするべきだ。
あえて一線を退き 第二列に甘んじようとも、
国家国民の為に粉骨砕身の働きをする者に不足しない時
真に国家は再生するだろう。
秋篠宮家の英断に 心から期待したい。
逆に言えば
俺が俺が で、
自らの目的にのみ固執する人間だけが不足しないような国家に
決して明るい未来は無い。
臆病者どもが。愛子天皇こそ、未来日本に必要だ。
恥を知れ。
ーーーーーーーーー
日本が誰もが知るところの真の戦争犯罪人である天皇のもと、以前のファシズム体制を復活させて
国家の再建を行おうとしたフシがある。。
アメリカの覇権の枠組みの中で日米安保、サンフランシスコ体制=日本の対米盲従構造
これら密約が明らかになりつつある。
旧田中派系ばかりが捜査当局の攻撃を受け、旧福田派にはほとんど捜査が行かないという現象がソレだ。
民主党のトロイカ体制は不動だが中から渡部恒三に操られて蠢いてる輩がある。
ただ戦列復帰も見られる。前田勇吉前衆院議員、参戦復帰。
警察を仕切る自治大臣でありながら創価批判で葬り去られた白川勝彦元自治大臣も
旧政治勢力自公の息の根を止めるために参戦援軍できないものか。
国家転覆を総力を挙げて企てているメディア検察らの不貞の輩に対して総力戦である。
この国は政権交代が生じる以前までは名実ともに官僚が仕切ってきた
自民党政府は演じていただけ。
よって政権党の政治事件は抑えられてきた。
単なる記述ミスに過ぎない政治資金規正法を駆使して三つの事件を虚実交えて執行した。
鳩山小沢の熾烈なる攻撃後は小林議員に集中砲火。
資本グループが支援しないゆえ民主の主力の行動部隊の労働組合への攻撃である。
総てが最後のたたかいの7月参議院選挙向けである。
8日12時40分すぎより、外国人特派員協会でこの国の危機を発し、質疑に応じた。長い時間が要るのでお暇なときに。
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/03/post_512.html
をアクセスして
→ダウンロードはコチラ(mp3)←
東京地検の暴走振りを食い止めるに必死に全面で戦っている魚住昭×郷原信郎。
「検察の正義」を徹底議論!命がけである。
松田光世=通称ドラエモンさんの呟きが途絶えて1週間経つ。
飯島勲の度重なる政治クーデターの主犯である事を晒した
魚住×郷原いよいよ二人の必死さも命がけである。
亀井大臣がCIAから命をとられない限りとの政治改革取り組みへの決意の挨拶の真実性がヒシヒシと迫っている。
何故官僚は新政権を無視して民主攻撃をするのか。
天皇の下僕の認識からである。
官僚中の官僚を「認証官」という。
「天皇による官吏の任免の認証」が必要な(上級の)官職の人々である。
「認証官」には、
①国務大臣(内閣総理大臣を除く)
②内閣官房副長官
③会計検査院検査官、
④人事院人事官
⑤副大臣
⑥宮内庁長官、
⑦侍従長
⑧公正取引委員会委員長、
⑨検事総長、
⑩次長検事、
⑪検事長、
⑫特命全権大使
⑬特命全権公使、
⑭最高裁判所判事、
⑮高等裁判所長官、など。
ここに創価出身者がなんポスト占めていることか。
1日小沢一郎が創価秋山元会長と会談した意味は大きい。
当然7月を見据えての戦略である。
全面の敵に対したものだけではない。
内部にある民主党崩壊を企ててる渡部恒三らグループに対しての牽制でもある
内閣総理大臣と最高裁判所長官の2つの職は、さらに上位の「親任官(旧称)」であり、「認証官」には含まれない。。
同じように政務次官や事務次官は「認証官」には含まれない。(下位に当たるということで)。
天皇陛下は認証するのみで、どの役職を認証官とするか、誰を任命するかについては一切関知しない。
今注目の「④人事院人事官」や「⑥宮内庁長官」、「⑨検事総長」などがこの中に入っています。
彼らは各省の「事務次官」より上位にあるってこと。
外務省においても「北米大使(認証官)」が№1で、「事務次官」は№2以下。
行政府や司法の中には“国務大臣と同列”だと思っている官僚がたくさんいて、
自分達は大臣(≒国会)の下位にいる訳ではない(並列かむしろ上位である)との認識で
その職責にあたっている点にある。
一応内閣総理大臣の元に人選されることになっている
その意味でも大臣と同列と(彼らは)認識している
しかも実際の運用上は官僚の互選
3月1日の検察庁人事を見れば明らか。
、内閣総理大臣(=国会=有権者)に帰属している意識も薄いのであろう。
議会制民主主義制度の柱の一つである議院内閣制の中にあって
、内閣(=国会=有権者)の統制を直接的に受けない“権力”がここにある。
国会が本来の機能を果たしていなかった今までから、初めて議会制民主主義を本格起動させようとした時、
今までこの国を実質的に統制してきた勢力との衝突が始まっている、
その本陣は彼らだ。
そういう佐藤優 山崎行太郎 植草一秀そして最新刊『世界権力者 人物図鑑』を刊した副島隆彦
これらの爺目の師らの言われる国家論から来る問題認識なんだと思われる。
この際、天皇陛下の意向は人選に反映されないので、天皇制うんぬんがこの問題の本質ではない
共和制であっても、彼らは“彼らの場所”を作るハズ。
かって創価のトップにあって今は創価から日々付狙われている矢野純也著「黒い手帳」にアル。
『...「総体革命」という考え方がある。一言でいえば、政界、官界、言論界、教育界、法曹界など権力の中枢機構に人材を送り込み、影響力を行使しようという戦略である。』
『桐ケ谷文書には「検事は五年後には各都道府県に一人、10年後には二人宛配置できる人数になる」
「国家公務員は各省庁に、外交官は各国に配置できるようにしていく」などとの目標が記されていた。』、
すでに創価の国家支配の人的配置は完備している。
TBS朝の5時30分みのもんたで代表される朝ズバッ!のメディアの偏向放送ぶりは反面教師で日々チェックしている。
新聞の毎日を創価が支配してることは何度と触れている。
よって誤解があった。
毎日新聞が全て印刷の下請けをしているんではナインである。
実に創価の巧妙さは抜け目なく全国に根を張っている。
こんなに全国の地方紙に請け負わせているとは誰しも驚きのことであろう。
>これでは学会、党への批判記事は書けませんッ!。
聖教新聞は発行部数において、日本国内のトップ3にアル。
さらに、宗教機関誌として発行されているので宗教法人の収益事業として軽減税率が適用されている
<創価の聖教新聞の機関誌印刷所>
朝日新聞 :日刊オフセット豊中工場*別
毎日新聞 :北関東コア、北海道センター北広島工場、東日オフセット、東日印刷、高速オフセット堺工場*別
読売新聞 :府中別館工場*子、茨城西工場*委、高石工場*子
北海道新聞 :北海道新聞社旭川工場
十勝毎日新聞 :十勝毎日新聞社
岩手日日新聞 :岩手日日新聞社
河北新報 :河北新報印刷センター
福島民報 :福島民報印刷センター
神奈川新聞 :神奈川新聞綾瀬センター
信濃毎日新聞 :信濃毎日新聞長野製作センター
新潟日報 :新潟日報社印刷センター
:ショセキ金沢工場
静岡新聞 :静岡新聞社製作センター
名古屋タイムズ:名古屋タイムズ印刷*委
京都新聞 :京都新聞社
神戸新聞 :神戸新聞阪神製作センター
:中国印刷
山陰中央新報 :山陰中央新報ひかわ製作センター
四国新聞 :四国新聞ニュースフロー
愛媛新聞 :愛媛新聞印刷センター
高知新聞 :高知新聞東雲センター
西日本新聞 :西日本新聞社製作センター
長崎新聞 :長崎新聞社
熊本日日新聞 :熊本日日新聞社・熊日1号館
南日本新聞 :南日本新聞オフセット輪転
今週は内閣支持率での総攻撃にアル。
お台場フジの調査結果なんぞは総予算100万円チョットで調べた結果と言うから信憑性はたかが知れている。
ただ数字は一人歩くスルゆえこう連日報じられると危険である。
「小沢幹事長は辞めろッ!」
の大合唱にアル。
九州地区ブログランキング参加!
・・・元気ください・・・
よろしくお願いいたします
プチッ!
↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076
↑ ↑ ↑
花言葉は・・・・・・・・・合意・一致
ハナシノブ科の芝桜は北米が原産とアル。
大地をしっかりつかんでるゆえの花言葉か。
国難に遭って崩壊気味の今のこの国に欲しいもの。
いちめんにピンクの色は衝撃的でさえある。
別名、花詰草、花爪草。
寒暑や乾燥に強く常緑のため芝生代わりに植えられてさえいる。
爺目らの幼き頃は見かけなかったが春を知らせる代表種みたいになってる艶やかさ
豪華さの様はあっ!と驚かせてくれる。
この国では春の知らせは数多くあるが男女違わず遊んだ土筆こそが春の使者の王道である
星野立子は虚子の次女。
その初めての創作した句でそういっている。
ま々事の 飯(いい)もおさいも 土筆かな
第82回アカデミー賞が決まったようである。
ともに9部門にエントリーされていた今年の話題作
「アバター」と「ハート・ロッカー」
ジェームズ・キャメロン監督とキャスリン・ビグロー監督
ナント元夫妻という
「因縁の対決」は、「ハート・ロッカー」が作品賞に加え監督賞、脚本賞、編集賞、録音賞、音響編集賞と
全6部門でオスカーを獲得した、
他方「アバター」は撮影賞、美術賞、視覚効果賞と3部門の受賞のみ。
「ハートロッカー」
未だ見ていない。
封切してるのかさえ知らない。
作品紹介ではアメリカならではの政治からみ。
イラク戦争のバクダットの爆弾処理員をドキュメンタリータッチで描いている。
カルフオルニア生まれでコロンビア大を経た。
ヒッチコッククロサワに傾斜したこの人の話題作品は多い。
83年ラブレス
01年ハートブルー
Kー19
旧作品さえ3Dの話が進んでいるがアバターの影響ゆえであるがビグロー監督により台無し。
この国のみならずとかく○○○は怖いものである。
偏狭なる愛は女性の特性なのかもしれない情念の世界。
匿名がまかり通るしょせんブログの世界に偏狭なる期待がありすぎるゆえ生じる事。
人それぞれでハンドルネームという匿名で公開して書いている自己のつぶやきに過ぎないブログのハズ
なのに相互交流を執拗に求められると困るものが出る。
爺目もコメントが問題となりトアル経験から苦手になった。
ゆえになかなか即書けない弱みPTSDトラウマにある。
ただコメント書き込みいただいて気にはしている。
カキコ返しで即返事できずとも、心に留めている生き方が爺目の生き様の矜持。
リンクの方ならいざ知らず初めての方にカキコしあいのお話の付き合いを強要されるのは辛い。
日々書いてるゆえナンカのときに相槌的に思い出し自分のブログ内で遅れてご返事してるのが実情で
爺目の過去を検証していただければ解ることである。
蒼海さんブログが行き成りリンクされ匿名のハンドルネームでなく通りすがりと二重の匿名で書き込まれご心配されてるようだが探し人は爺目ではない。
爺目も蒼海さんと同じで通りすがりという今度の事件見たいな似たる目に遭っているので良くわかる
いきなりリンクをされカキコミに返事がないと仲間内で話題に晒された。
爺目が「クリック」のお願いが更に誹謗中傷に輪をかけた。
爺目のそのお願いのクリックは無視して
コメントに返事しない失礼さッ!とマナー道徳論を解かれるには閉口した。
丸写し、文章が長い、誤字脱字だらけ・・・あらん限りの罵声を仲間内で晒された。
なんども自己用のメモ、早朝から爺8年も欠かさずががんばってるジャンといっても聞く耳を持たない。
警察用語の手口を見ればまったく同じ。
蒼海さんもビックリであろう。
出会いかしらの衝突事故みたいなるもので、ある意味被害者。
爺目も大変なる精神的被害を受けたのでよくわかる。
こんな時代である。
いろんな方々が居られる。
気にしないことである。
皇室の情報ほど厳しく監視され論じることがなかった時代がある。
ご想像の戦前のことでない。
昭和30年代でさえ仏魔殿。
週刊誌の女性誌のみが宮内庁とヤワヤワの関係で遠回しで記事にしてた。
それはいまでも貫かれていること。
菊のお話はタブーである。
これに国家支配を貫徹した鶴の組織が加わっている。
菊と刀のベネジェクト女史以来やかも知れない。
ゆえに爺目のブログは菊と鶴の扱いは怖いゆえ基本的に避けたく遠慮気味、タブー気味としている。
メディアはもっと酷い。
さらに頼りのネット全般でさえ歯にきせぬ物言い出ないことを感じている。
これは逆に皇室を疎んじてることでさえある。
親愛があればこそ意見を言う。
安倍内閣の時の女系天皇への皇室規則改正が論じられたが急に議論が収まった。
民主党攻撃にさえ羽毛田長官が皇室を利用して国家の中国外交方針さえ揺さぶったのは記憶に新しい。
当日要人の皇居参内が10分早まったのに羽毛田は中国要人表敬に立ち会わなかった。
前代未聞のことである。
メディアはこのことを報じなかった。
似たことが生じている。
8日NHKがニュースで報じた事がである。
??報道されてるのに似ている??
何のこと。
真実が報道されてないことである。
不登校続きで4時限目国語授業のみ受けられた愛子さまとアル。
愛子さま不登校~学級崩壊、ついにここまで
とセンセーショナルに煽るが真実報道を隠している。
裸の王様の専横ぶりに意見しないのに子供のみが言う
「アッ!王様は裸ダッ!」
自分と違うと子供は敏感である。
よって虐めではなくからかうのである。
子供の天真爛漫さから来ていること
ブログの世界でもタブーなんだろう。
唯一誠天調書ブログをのぞいては。
いつの世も純真無垢の子の正直さは普遍である。
学級崩壊とか隣のクラスの乱暴なる子が愛子さまを虐めている
ニュース報道者は知っているのに隠しているハズ。
生い立ちからしてCIAと結びついた国家中の国家の旧残滓権力に怯まない
真のジャナーリズム日刊ゲンダイの3/06 にしても歯切れが悪く真実を報じていない。
ーーーーーーーーーー
「宮さま(愛子さま)が腹痛や強い不安感を訴え、今週はほとんど通学していない。
同学年の男子児童が『乱暴』をしている」――。
宮内庁の野村一成・東宮大夫の会見をきっかけに、日本中が騒然となった愛子さまの不登校問題。
愛子さまは学習院初等科の2年生。
昨秋には運動会で元気な姿を見せていただけに、多くの国民がビックリしたのではないか。
ただ、この一件、おかしな話になっている。
慌てて会見を開いた学習院側の言い分が宮内庁の説明と食い違い、混乱に拍車がかかっている。
学習院によれば、「愛子さまは先週、風邪をひいて学校を何日か休み、2日の4時限目だけ登校して早退した」
「その際、隣のクラスから飛び出してきた男児と廊下でぶつかりそうになり、怖い思いをした」
「愛子さまに対し直接の暴力行為やイジメがあったとは聞いていない」(東園基政・常務理事)
宮内庁の言う「乱暴」とは、ずいぶんニュアンスが違う。
一体どっちが正しくて、本当は何が起きているのか。
分かったのは、名門・学習院初等科で近ごろ、トラブルが頻発していること。
「愛子さまのクラスは特別に選抜された子供しかいませんが、ほかのクラスは別です。
昨年から別のクラスの男児グループが、愛子さまを含む女児らにイタズラをしていたらしい。
かばんを投げつけたり、廊下を走り回ったり、大声を上げたり。
授業中に縄跳びを振り回し、先生の話を聞かない男児もいた。
“学級崩壊”とも言える事態で、臨時父母会まで開かれました。
別の学年では傷害事件も起きていて、加害児童と被害児童の両親が会い、話をつけたそうです」(学習院事情通)
騒ぎを大きくした宮内庁に批判噴出
もっとも、この手の問題は普通の小学校ではよくある話。
「学級崩壊」の波が、とうとう学習院にも押し寄せてきたということだ。
それにしても、おかしいのは、宮内庁の対応だ。幼い子供たちの問題をわざわざ会見で発表する必要があったのか。こんな騒ぎになれば男児たちも“無傷”ではいられないし、愛子さまも深いショックを受けるだろう。
実際、宮内庁には批判が噴出している。皇室に詳しい関係者が言う。
「宮内庁の“暴走”がまともに露呈した事件ですよ。体調不良が続く雅子妃に続き、今度は愛子さまが学校を休んだとなると、『宮内庁は何をやっているんだ』と非難されかねない。その前に、学校側に責任をなすりつけたとしか考えられません。何しろ、宮内庁トップの羽毛田長官からして、昨年の天皇会見問題では1カ月ルールを持ち出し、『異例だ』『政治利用だ』と民主党にケチをつけた。が、1カ月ルールは過去に何度も破られていたことがバレた。結局、宮内庁長官も東宮大夫も、自分たちでは解決できないから、保身のために大騒ぎしたのです」
学習院は宮内庁に不信や怒りはないのか。日刊ゲンダイ本紙がぶつけると……。
「不信感はありません。学習院と宮内庁は友達とまでは言わないが、関係が深いですから。憤りもありませんね」(前出の東園常務理事)
ここまでコトが大きくなって、子供たちは困惑しているのではないか。
ーーーーーーーーー
また羽毛田か。
愛子様には、早く元気になって登校するようになって欲しい。
06年04月13日 誠天調書: 愛子天皇こそ、未来日本に必要だ。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1267862653/
南米に皇太子が出かけるときの見送りのときの映像のご記憶がおありだろうか。
あれ以来、詳報は運動会の映像がある。
ただし、かけっこでの大手柄のアップと歪められている。
医者ナゾ専門家は気づかれておられるハズだ。
発達障害に見られる仕草に似通ってることであることを。
皇室であろうとこんな時代である。
隠すべきではない。
発達障害は支援次第では問題はない。
逆に能力であり、大化けして、ノーベル賞を取るような「良い」育ちが出来るとさえ聞く
まず、両親が障害に対する偏見を捨ててカミングアウトし、同じ障害に苦しむ国民の希望の星になる覚悟が必要と提言される勤皇の士のブログがある。
ただ結びはきつく「無理だろうけど。」と言われる。
雅子さん夫婦は普通の子と同じ様にと アピールしていたようだけど それがかえって愛子さん自身や、周りの負担になる事だってあると思う
特別な子は特別でいいのにと諭される方もアル。
ほかにいろいろと意見が書きつなれてアル。
べつに愛子さんが障害児かどうかなんて雅子氏の地位維持にとっては些細なことだったのに。
むしろカミングアウトしてがんばって愛子さん育てた方が
東宮夫婦にはこれとない国民に対してのアピールができるチャンスだったのにな。
外務省でばりばり仕事してきた方だったらそんなこと なんてことないでしょ。
愛子さま、もし自閉症だったら早く療育しないと将来がやばいよ。
いや、マジで。脳や神経ネットワークが完成する10歳までが人生最大のリハビリ期間。
この時期に、どんだけ療育したかでその後の人生が決まるって。
おまけに、最近の調査・研究の結果
「子供の頃の療育不足が、成人後に二次障害を起こし、統合失調症を発症 し易くなる」んだそうだ。
むしろ、カミングアウトして、療育に力を入れて
「障害者の希望の星」になられた方が宜しかったのでは。
東宮の内親王だったら、
伊勢神宮の役職を得て事実上の「斎王」になられて、
のんびりと過ごす道だってあるだろうし。
ここまで大騒ぎになって平然と元の学校に戻るなんて普通できないよね。
どうするんだろうか。
見る人が見れば一発でバレるレベルなのに
今日の今日まで隠蔽して来た連中 とか、
皇族は尊く偉大でなければならない みたいに万歳を叫びまくっては脅迫に等しい
圧力を掛けまくっていた右翼ヤクザ連中 すなわち靖国教に狂信的な信者連中 や、
馬鹿馬鹿しいまでの男根主義な連中 は、
このツケの責任を如何に取って頂けるのか 明確に説明をして貰いたいものですなぁ。
まぁ オウム信者と同レベルだから まともに話が通じるとも思ってないけどさ
愛子さんはもう小学校2年生なんです。
障害児疑惑を払拭されたかったら十分な会話を使って楽しそうにご両親やご学友と過ごされている動画を出されたら一発で払拭できますよ。
確かに障害児かどうかは直接、見ないと言えないかもしれません。
でも先に言うような疑いを晴らす動画が全くないのに
疑わせるようなエピソードや様子は たくさん出てくるのです。
これは見る人が見たら すぐにわかる可能性が高い疑惑なんです。
自閉症だ白雉だって公表したって今の時代なら
恥ずかしくはないじゃないか。
それをかくして愛子さま愛子さまとやるから
いじめられる。
障害者だと言えばそんなにあからさまに虐められないよ今の時代。
そう、むしろがんばれと言ってくれる人が多い。
確かに多くの問題はや口に出さない差別はあるのかもしれないけど
面と向かってくる人間の方がおかしい。
カミングアウトしてがんばって育ててればみんな応援してくれるよ。
隠蔽は右翼の十八番だからねw
見たいと思う現実しか見ない 見たくもない現実によって生じた歪みは左翼のせいにする、
騙し 脅し でっちあげ をしては テメェらは責任を取らない を この件でもするんだろうね。
ま パラノイア集団に 何を言っても届かないけどさ
2006年04月13日 誠天調書: 愛子天皇こそ、未来日本に必要だ。
いずれはっきりする この疑惑が事実ならば
目を背けてきた連中は朝鮮族中国カンミンゾクと なんら変わらない馬鹿に過ぎない。
右寄りの人間が全く触れようとしてこなかった この事実が現実とはっきりしたら
絶対に許さない。
天皇家の内情など 知ったことではない。
だが愛子に なんらかの障害があるならば
それこそ絶対に守りぬくべきだ。
そんな天皇家ならばこそ 日本の為にも 何が何でも守り抜いてやるべきだ。
権威が強いままであるようならば 放っておけば良い。
だが、弱った権威を守りぬいてやろうとすることこそ
本当の国粋主義者だ。
強いもの 強い権威、にのみ寄り添おうとする連中は 絶対に信用できない。
本当の危機に陥った時 そいつらは真っ先に逃げ出すぞ。
隠して 現実から問題を遠ざけ 物語を妄信するは
オウムのやってきた事と大して変わらない。
極めて重度の知的障害の娘を持つ者達が知り合いに少なくなく 彼らの その殆どは、この重大な疑惑を
その当初 数年前から非常に強く感じていた。
はっきり言って、近年の皇室のドタバタは
この隠蔽を軸に推察すれば 全ては繋がり 説明が付いてしまう。
しかし隠蔽することで 全ての外国人から
日本は「見たくないものは見ようとしない国民性」と認知されるだろう。
法律改正で乗り切ろうなどという小手先では
国民の意思統一の妨げになるだけで
国を敬う心 民族の誇りを持つ心、に対しての妨げにしかならない。
女系天皇も 男系天皇も、全くの論外。
長子相続、それだけだ。
小手先無用。
真っ直ぐに進むこと 筋を通して示すことだけが
豚に等しき大衆への力となる。
大衆を国民へと昇華させる。
それが国家の原動力への導きとなる。
国家の品格?隠蔽に走る者達に語る資格は無い。
品位品格を個人の存在に求めるは 一神教に冒された無知蒙昧を晒すだけ。
万世一系を唱えるなら、天皇家という家柄に品位と格を与えよ。
万民に愛される家柄を示してこそ 品格は備わる、品位は築かれる。
中身の無い 実に乏しい、そんなものは大衆からも敬愛されない。
豚に等しき大衆から軽んじられる現実を見よ。
愚かな大衆を制御できない国家は 品位品格を論じる段階にすら無い。
開けた皇室にすることで 同情であろうとなんであろうと
むしろ国民の意思統一を可能とし
極めて良好な問題解決が図れたはずだ。
「日本は たとえ弱者であろうとも決して見捨てない」と
胸を張って海外へもアピールできたであろう。
無論 万全のバックアップ体制は必要だ。
その為の税金投入なら いくらでもするべきだ。
あえて一線を退き 第二列に甘んじようとも、
国家国民の為に粉骨砕身の働きをする者に不足しない時
真に国家は再生するだろう。
秋篠宮家の英断に 心から期待したい。
逆に言えば
俺が俺が で、
自らの目的にのみ固執する人間だけが不足しないような国家に
決して明るい未来は無い。
臆病者どもが。愛子天皇こそ、未来日本に必要だ。
恥を知れ。
ーーーーーーーーー
日本が誰もが知るところの真の戦争犯罪人である天皇のもと、以前のファシズム体制を復活させて
国家の再建を行おうとしたフシがある。。
アメリカの覇権の枠組みの中で日米安保、サンフランシスコ体制=日本の対米盲従構造
これら密約が明らかになりつつある。
旧田中派系ばかりが捜査当局の攻撃を受け、旧福田派にはほとんど捜査が行かないという現象がソレだ。
民主党のトロイカ体制は不動だが中から渡部恒三に操られて蠢いてる輩がある。
ただ戦列復帰も見られる。前田勇吉前衆院議員、参戦復帰。
警察を仕切る自治大臣でありながら創価批判で葬り去られた白川勝彦元自治大臣も
旧政治勢力自公の息の根を止めるために参戦援軍できないものか。
国家転覆を総力を挙げて企てているメディア検察らの不貞の輩に対して総力戦である。
この国は政権交代が生じる以前までは名実ともに官僚が仕切ってきた
自民党政府は演じていただけ。
よって政権党の政治事件は抑えられてきた。
単なる記述ミスに過ぎない政治資金規正法を駆使して三つの事件を虚実交えて執行した。
鳩山小沢の熾烈なる攻撃後は小林議員に集中砲火。
資本グループが支援しないゆえ民主の主力の行動部隊の労働組合への攻撃である。
総てが最後のたたかいの7月参議院選挙向けである。
8日12時40分すぎより、外国人特派員協会でこの国の危機を発し、質疑に応じた。長い時間が要るのでお暇なときに。
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/03/post_512.html
をアクセスして
→ダウンロードはコチラ(mp3)←
東京地検の暴走振りを食い止めるに必死に全面で戦っている魚住昭×郷原信郎。
「検察の正義」を徹底議論!命がけである。
松田光世=通称ドラエモンさんの呟きが途絶えて1週間経つ。
飯島勲の度重なる政治クーデターの主犯である事を晒した
魚住×郷原いよいよ二人の必死さも命がけである。
亀井大臣がCIAから命をとられない限りとの政治改革取り組みへの決意の挨拶の真実性がヒシヒシと迫っている。
何故官僚は新政権を無視して民主攻撃をするのか。
天皇の下僕の認識からである。
官僚中の官僚を「認証官」という。
「天皇による官吏の任免の認証」が必要な(上級の)官職の人々である。
「認証官」には、
①国務大臣(内閣総理大臣を除く)
②内閣官房副長官
③会計検査院検査官、
④人事院人事官
⑤副大臣
⑥宮内庁長官、
⑦侍従長
⑧公正取引委員会委員長、
⑨検事総長、
⑩次長検事、
⑪検事長、
⑫特命全権大使
⑬特命全権公使、
⑭最高裁判所判事、
⑮高等裁判所長官、など。
ここに創価出身者がなんポスト占めていることか。
1日小沢一郎が創価秋山元会長と会談した意味は大きい。
当然7月を見据えての戦略である。
全面の敵に対したものだけではない。
内部にある民主党崩壊を企ててる渡部恒三らグループに対しての牽制でもある
内閣総理大臣と最高裁判所長官の2つの職は、さらに上位の「親任官(旧称)」であり、「認証官」には含まれない。。
同じように政務次官や事務次官は「認証官」には含まれない。(下位に当たるということで)。
天皇陛下は認証するのみで、どの役職を認証官とするか、誰を任命するかについては一切関知しない。
今注目の「④人事院人事官」や「⑥宮内庁長官」、「⑨検事総長」などがこの中に入っています。
彼らは各省の「事務次官」より上位にあるってこと。
外務省においても「北米大使(認証官)」が№1で、「事務次官」は№2以下。
行政府や司法の中には“国務大臣と同列”だと思っている官僚がたくさんいて、
自分達は大臣(≒国会)の下位にいる訳ではない(並列かむしろ上位である)との認識で
その職責にあたっている点にある。
一応内閣総理大臣の元に人選されることになっている
その意味でも大臣と同列と(彼らは)認識している
しかも実際の運用上は官僚の互選
3月1日の検察庁人事を見れば明らか。
、内閣総理大臣(=国会=有権者)に帰属している意識も薄いのであろう。
議会制民主主義制度の柱の一つである議院内閣制の中にあって
、内閣(=国会=有権者)の統制を直接的に受けない“権力”がここにある。
国会が本来の機能を果たしていなかった今までから、初めて議会制民主主義を本格起動させようとした時、
今までこの国を実質的に統制してきた勢力との衝突が始まっている、
その本陣は彼らだ。
そういう佐藤優 山崎行太郎 植草一秀そして最新刊『世界権力者 人物図鑑』を刊した副島隆彦
これらの爺目の師らの言われる国家論から来る問題認識なんだと思われる。
この際、天皇陛下の意向は人選に反映されないので、天皇制うんぬんがこの問題の本質ではない
共和制であっても、彼らは“彼らの場所”を作るハズ。
かって創価のトップにあって今は創価から日々付狙われている矢野純也著「黒い手帳」にアル。
『...「総体革命」という考え方がある。一言でいえば、政界、官界、言論界、教育界、法曹界など権力の中枢機構に人材を送り込み、影響力を行使しようという戦略である。』
『桐ケ谷文書には「検事は五年後には各都道府県に一人、10年後には二人宛配置できる人数になる」
「国家公務員は各省庁に、外交官は各国に配置できるようにしていく」などとの目標が記されていた。』、
すでに創価の国家支配の人的配置は完備している。
TBS朝の5時30分みのもんたで代表される朝ズバッ!のメディアの偏向放送ぶりは反面教師で日々チェックしている。
新聞の毎日を創価が支配してることは何度と触れている。
よって誤解があった。
毎日新聞が全て印刷の下請けをしているんではナインである。
実に創価の巧妙さは抜け目なく全国に根を張っている。
こんなに全国の地方紙に請け負わせているとは誰しも驚きのことであろう。
>これでは学会、党への批判記事は書けませんッ!。
聖教新聞は発行部数において、日本国内のトップ3にアル。
さらに、宗教機関誌として発行されているので宗教法人の収益事業として軽減税率が適用されている
<創価の聖教新聞の機関誌印刷所>
朝日新聞 :日刊オフセット豊中工場*別
毎日新聞 :北関東コア、北海道センター北広島工場、東日オフセット、東日印刷、高速オフセット堺工場*別
読売新聞 :府中別館工場*子、茨城西工場*委、高石工場*子
北海道新聞 :北海道新聞社旭川工場
十勝毎日新聞 :十勝毎日新聞社
岩手日日新聞 :岩手日日新聞社
河北新報 :河北新報印刷センター
福島民報 :福島民報印刷センター
神奈川新聞 :神奈川新聞綾瀬センター
信濃毎日新聞 :信濃毎日新聞長野製作センター
新潟日報 :新潟日報社印刷センター
:ショセキ金沢工場
静岡新聞 :静岡新聞社製作センター
名古屋タイムズ:名古屋タイムズ印刷*委
京都新聞 :京都新聞社
神戸新聞 :神戸新聞阪神製作センター
:中国印刷
山陰中央新報 :山陰中央新報ひかわ製作センター
四国新聞 :四国新聞ニュースフロー
愛媛新聞 :愛媛新聞印刷センター
高知新聞 :高知新聞東雲センター
西日本新聞 :西日本新聞社製作センター
長崎新聞 :長崎新聞社
熊本日日新聞 :熊本日日新聞社・熊日1号館
南日本新聞 :南日本新聞オフセット輪転
今週は内閣支持率での総攻撃にアル。
お台場フジの調査結果なんぞは総予算100万円チョットで調べた結果と言うから信憑性はたかが知れている。
ただ数字は一人歩くスルゆえこう連日報じられると危険である。
「小沢幹事長は辞めろッ!」
の大合唱にアル。
九州地区ブログランキング参加!
・・・元気ください・・・
よろしくお願いいたします
プチッ!
↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076
↑ ↑ ↑