長きリンクの方にお礼とお詫び。
いつも早朝ご訪問有難うございます。
いつも早朝アップしてるがここんとこ不定時気味です。
申し訳ありません。

早朝5時前のラジオの誕生日花と花言葉を聞き取り
冒頭に持ってきてアップ。
爺目のいろいろと批判を受けてるブログの秘密?であります。
この形式には逸話さえあります。
日本有数のお医者さん宅を仕事で風呂取り壊しを深夜2時過ぎまでやってても
次に早朝アップを守ってたらその方から超人の称号を頂いた。
福岡の太陽光設置現場でのこと。
いまでも時々ご訪問いただいている。
24時間の過ごし方、雑学の超人の頂いた称号は爺目の宝物。
言葉の響きは心の奥底に残る励ましでありがたいものです。
このリンクの方も爺目がブログ虐めにあってるとき勇敢に声を発していただきました。
勇気ある行動は真の教育者と深く感じ入りました。
ここんとこ不定時アップになり申し訳ありません。
強制的、恣意的アップはしていませんゆえ
障害になることなりを察知すると動物的カンで
アップがいやになり更新の定時が狂います。
アップを本能的に拒否します。
郵便物に通信の秘密保持が厳格にあるのに比べると日記の類を妻が平然と見る下作さに似ている。
現代で言う携帯を勝手にのぞくようなるもの。

もちろん日々の変化があるゆえにアップ時間が狂う事もありますが爺目の場合は稀です。
生き様がそうさせてる部分があります。

さて今日のアップできない・・・いやらしさ。
ヒシヒシと感じてるアップ阻害要因があるゆえです。

感じてると言うが案外当たっている。
この一ニ週間どうにもいけない。
どこから来ているのか。
日々のブログで自分を見つめてるハズだが
気になるニ三の事。
その一つのこと。

「根っからのお人よし」デモ表現できない。
「神の使わせしお人よし」でもギョウギョウしさ過ぎる

 お人よしが成させてる事への
 第三者介入気配の誤解に感じとれてるとこがあるゆえ
 アップが嫌になった。。

ブログをやってない人がブロガーの場に偏見参入。
何故匿名のハンドルネームなぞさえチンプンカンプンのハズ。
架空ネット空間に現実的情報ソースに初めて接して
飛び上がらん如き大喜び。
心の呟き情報を労せずしてのよこしまな、いいとこどり。
どこか爺目の矜持してるブログ文化破壊が起こるやも知れない。

経営者はとかく嫌がるきらいがあるブログの世界
 「ブログ止めろ。」
世間で言う情報公開である。
友人知人さえ敬遠されている。
 「ブログに書かないでねッ!」
新しき文化が社会を大きく揺り動かしてる事が解っていない。
もちろんブロガーの爺目も感じるとこありオブラートに表現している。
書かれた方とのトラブルはいけない。
法的には名誉毀損というのだろう。
書かれる側が欠席裁判でいけない。
当然人生経験で書く事の適否の範囲内をバーチャルな世界でさえも気にしている。
田舎では混同されてるからだ。
もちろん爺目のブログに真実以外はない。
虚構で日々は綴らない。
ただし政治関係の風聞類推記事以外のこと。
政治家は明日の日本を背負ってるゆえ爺目は辛辣である。

ブロガー同士さえ大変である。
ついこないだまでは日々嫌がらせチェックの虐めに惨憺たる情況であった。
ブロガー同士でさえいろんな方がある。

真のブロガーとは実名が知れればお引越しで記すしかない。
虐めに遭ったと言う事はこうだ。
このときは現実的に恐怖を感じた。
飯の種は爺目だけでなく第三者に及ぶゆえ。
だがかって爺目の太陽光の会社事務所さえ執念で探し出しネットに晒した御仁がいた。
それがブログで起きてる真実であり訴えてる真実の一つの事である。

ブログと現実は区別せねば成立しない。
ブログと日記は微妙に違う。
公開されてる部分のインパクトは大きい。
本来日記なるものは内なる自分であり人目に晒すものではない。
たとえばこうである。
恋のこころのうたやビジネスの明日入札の価格の極秘情報を晒して記す危険性でわかること。。
扱いようではバカの成してる事。
「あいつ馬鹿ジャン、なんでも書きよる。」
ブログ文化はまだ認知されていない。
もちろんツイッター文化とは違うものが構築されるべき文化である。

田舎では「読んじょるよ~」の挨拶さえアルぐらい。
それでは真のブロガーは失格
書くものがオブラートになり、いい歌呟きの吐露ではなくなる。
読みたくもあり読みたくもなしの有名人ブログの宿命になりかねない。

このブログから処置されてる気配ゆえ
アップが嫌になりましてのお粗末の一席。
ゆえにお許しくだされ。
訪れていただいた皆々様。

この長いはまだ今日の本題は触れてない。
おことわりのみ。

暑さ寒さも彼岸までとは言いえて妙。
今日18日から彼岸の入り。
暑くも寒くもない心地よい頃
その四季アル国に住む人々の細やか優しさ。
5・7・5の言葉に託して心境を吐露する文学性。
内在的精神性は強靭なる意思にさえ転嫁する。
日独伊の協同戦線でも焦土の限り唯一戦い抜く民族の国。
敗戦の教訓もあり国家の指針憲法には戦争放棄を掲げ
国民生活隅々の安寧を憲法として規定して65年にアル。

国家の真実たる賃労働と資本の関係がオブラートに包まれ覆い隠される。
使用者に賃上げ要求は「はしたない」
1960年代は、日本はそんな格調アル国であった。
権利意識、法治国家を別にすれば品ある国である。

「はしたない」の道徳律からも蔑げすまれる精神構造は底辺にまで影響を及ぼしていた。
社会的に品のアル国。
賃金はオシ頂くものが美徳。
労使の法的な意識さえお互いにない労働現場で維
町企業の実態はそうである。

世界の比較の中である意味調整をとり国家間競争生存がある。
数字のGNPでソレをあらわす。
この国はGNPのトップに常時名をつなれてきた
勤労国民の圧倒的多数が賃労働者となった。
世界有数の勤勉性が総てのGNP押し上げ要因として機能してきた。
みんなでわたれば怖くない。
働く側は常に弱者。
国民性が寅さんで象徴される労働形態を表現してる部分のあるのを容認
爺目も経営に当たり一番に於いての1ヶ月の過ごし方。
資金繰りのために経営があるようなるもので本末転倒の憂き目に遭う。
圧倒的数の零細企業家が多いわけだが冷徹さを兼ね備えていないと同胞社員を路頭に迷わせる。

近代的雇用関係にある利潤発生しやすい勤労形態の労働現場は賃金が高額である。
怖くない方式が春闘なる世界でも奇異な生活改善ひいてはGNP向上の要因を作ったともいえる。

春闘が17日山場を越した
主要企業自動車電機に一斉回答。

ベースアップ要求をせず定期昇給のみの労働側要求にのみ満額要求が実現したとのニュース。
この経済状況下ゆえの結果であろう。

ただし時代がどうあろうと危険の芽扱いは変わらない。
テレビ報道もゴチャゴチャとチョッピリ触れるだけ

日経でさえトップでなく三面に記事がある。
ご丁寧に春闘の歴史性で欺瞞の知的性を読者に持たせるトリックが潜んでる事の心理戦。。
春季交渉賃上げゼロのリード見出し。
定期昇給維持労使に課題。

賃金水準は10年も横ばい
課題残ると評論で処理。

肝心のことは記事にはない。
春闘を国民春闘にまで高めた政治性の牙が抜かれてある。
言葉遊びではない。
生きるもの総てを扱ってるか否かで大きく違う
それが春闘である。
ニュース記事にソレがなく
現実との乖離を覆い隠すためにのみニュースはある。

爺目に言わせれば記事を書く記者ならこうだ。

暫時減ってる正規社員3380万人はホクホク顔。
暫時増えている正規社員以外1331万人にはなんら縁ないこと。

6000万人春闘であったハズで、すべからず春闘内容は勤労国民生活に反映した。
小泉政治以降労働形態変更で比較資料が古い。
平成13年10月
労働基準法適用事業場数
  4,428,238ヶ所
労働基準法適用労働者数
  50,263,747人
爺目らの活動した頃は法的に労働基本三権ストライキ権はない公務労働なのに
ストライキで賃金アップを政府に迫ったもの。
大儀は年金生活者にまで、闇の労働の社会的認知されてない人夫だしで働く人
まで春闘が影響した。

http://twitter.com/gloomynews/statuses/10545195241
米海軍がカリフォルニア州からディエゴガルシア島に大量のバンカーバスター爆弾を移送。
米政府がイラン爆撃のため準備か。英ヘラルド紙報道。
米軍がイラン空爆の準備を始めた模様
情報戦の世界ゆえ威嚇かもしれない。
それであれば良いが。
また多くの人が死に障害を背負って生き抜くことにナル。
自主独立ができてないゆえ何も報じず言わないこの国。

このくには国内処理さえ騒乱にある頼りなきヨチヨチ歩きの新政権。
ここんとこ新政権批判の舌鋒が確かに聞く耳を持たねばならぬ情況にある。

参議院選挙まで100日を割った。
事実上選挙戦は熾烈を極めている。
自民党の谷垣・大現執行体制に動きが急である。
国民の政治に対する閉塞感が充満している。
新政権が誕生して6ヶ月ゆえ政策の実行からしてまだ十分政権交代のいぎが浸透してないゆえだ。
ただしソレだけでもない
新政権に対して期待を持ってみているゆえ今後を占い展望するに新政権に明確さがないことがあげられる。
いつも新政権擁護のみをアップしているので趣を変えて
新たな社会制度設計、社会機構の変化を象徴する政策が先送りされてる事があるからだ。
もちろんマスメディア報道の偏向傾向には目を瞑っての事をお断りしての事。

取調べ可視化法案が今次国会上程はあきらめたようである。

17日、犯罪取り調べの録音・録画(可視化)のための刑事訴訟法改正案について
、今国会への提出を見送る方針を民主党に伝えた法務省とのニュースが流れている。
法務省と警察庁は夏の参院選後、可視化導入に向けた調査などに入る。
これらの作業には1年以上かかる見通し
ゆえに法案提出は早くても2011年後半となる方向だ。と言う
政治家千葉景子はナニヲしたくて大臣なんぞになったんだろう。
老い先きない身何が怖いんであろう。
だから生半可な気性で政治家なぞになるものではない。
サラシを撒いての日々にあるべきだ。

17日改正労働者派遣法は国会に上程される。
ただ現行の神聖なる労働現場のイビツ化の追認で根本的是正の労働者派遣法廃止ではない。
曽祖父小泉組は人夫出しで家業をなし
ひ孫小泉純一郎は国家の主になった。
品格なき労働現場に派遣労働を国家として認知
生まれた環境が卑猥なるがゆえ
神聖なる労働現場の国家のかもし出す品格ナゾわかろうハズもない。
宗主国から見ればいつまでも三流国「じゃっぷ」「イエロー野郎」が丁度いいんである。
CIAはいい人脈を小泉純一郎を見つけたものである。
大学時代の卑劣な地元で有名な痴漢事件そしてロンドンに逃げ出した事。
政治家時代の愛人芸者の不審死を乗り切り常態化した
権力が隠す不審死。ごまかされる真実。
小泉政権の節目節目の政治課題でナント不審死の多い事か。
ひとえに小泉の出自に関わっている。
朝鮮強制労働で富を得た麻生家でさえ磯の祖父の吉田茂邸宅に火を放たれちじみあがった。
郵政売国の小泉の約束を反故にする鳩山邦夫大臣を斬首。
一方の西川郵政にはお咎めなし。
これでは浮かばれない。
16日離党の政治課題はすべからく小泉政治のつけ。

一国の総理麻生がCIA・暴力団と直で通じた支配政治を貫いた小泉政治の本心に触れ恐れおののいた瞬間。
朝鮮バックの麻生資本は
累代稲川を背景に祖父小泉康二郎は全身刺青での自由党幹事長、人呼んで刺青康二郎。
この国の闇の支配者と国の代表が5年半もの長期の政権にあり澱みすぎてる事に気づく
どうすれば国は良くなるか。
国家の状態を総て小泉以前に戻せ。

17日のにゅーす。
郵政公社時代に売却された628施設の8割が転売されており、
検査院は「買い手は転売目的で購入していたことが推察される」と指摘、
 かんぽの宿売却をめぐっては昨年、過去の転売や民営化後の一括譲渡手続きの不透明さが問題となり参院が検査要請していた。
 報告書によると、公社は2007年度までの5年間に628施設を取得額の3分の1程度の計約1093億円で売却。
転売は510施設に達し、うち295施設が2~6回転売されていた。 

小沢一郎も駆けつけた円楽を襲名しておめでたい前名の楽太郎。
宮崎の高座がもうすぐだが待ちどうしい。
17日円生一門配下の名前を告ぐ鳳楽に一番弟子たる円丈が居残り左兵次で浅草で対決したらしい。
「グリコ少年」「ペタリコン」が古典とは。
墓場の下で「テヘヘヘヘェ~」の笑顔の笑い声。
一門の繁盛はどうあろうといい

さぁ~情報収集のみのため爺目が使われる
飛んでひに入る夏の虫
このブログからの発信・・どうにでもしろっ!
ゲス野郎ッ!
飲まず食わず襤褸は着てても心は錦よってなもんだ。
てぇや~でんだぁ~~
「あぁ~品がないブログざますこと」
AMとPM違いのアップ時間とお洒落ジャン!

        プチッ!
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076
         ↑ ↑ ↑


コメント

Kei.K
2010年3月18日22:21

ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
体も今のところは問題無いようです。
せきやんさんの仰る通り、頚部に少し気をつけて生活してみます。
ありがとうございました。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索