お化けの季節

2007年7月11日
なにがしかの資本がないと何事も始まらない。
その内容によって資金額は違うが調達先はほとんどなく立ち上がられないのが実情であろう。

そこを解消したのがグラミン銀行。
借りた人は焦げ付きなくほとんど返済していると聞く。

グラミン銀行の創設・提唱者のノーベル賞受賞者ユヌスさんが政府の招きで来日しておられるがマスコミは伝えない。

貧困と富が偏在するインド東部チlタゴン出身ゆえ実践とそこにいくつくまでを各国が教えていただける経験の有意義さは何物にも代えがたいはずだ。

貧困の削減と日本の役割で講演をしておられるはずだが、日経新聞等にも掲載されない。
マスコミの後援がないと何事も動かないものか。

ソーシャルビジネス=社会的事業の推進を訴えておられる新聞記事を見た。
日本には現在実施している無電気地域に太陽光発電の普及をしていることへの協力要請である。

スウェーデンからのブログを毎日よまさせていただいてるが
ドイツのベルリンの太陽光発電の記述があった。

自然で作った電気買い上げの価格保証が国家政策故に世界一の自然エネルギー国になった。

太陽が出ないとどうなるの?の落ちで昨日の記述は終わってたが
ご心配召されるな。
雨の日は自動的に化石燃料の電気に切り替わります。
ただ、自然条件は確かに日本より悪いですけどね。。

それでも再生可能の生活循環型生活しか地球環境の維持はないことの国家的推進はすごい。

不便がいっぱい生じよう。
日本の町のいたるところにある自動販売機などほとんど皆無のヨーロッパの国々故不便さはあたりまであろう。

グラミン銀行は投資した資金の元本のみ回収で利益は次の運営資金に回すわけで拝金思想の日本ではお呼びでないのであろう。
イスラム系列なら思想的合致するのであろうか。

ODAで組み込んではどうかと考えるがひもつきのみで資金ワクがないのであろうか。

仏国食品会社ダソンとの合弁のヨーグルト配給の事業はうまくいきそうだと述べておられたので試行錯誤は続いているようだ。

昨日から梅雨らしき降りが続いている。
ただ、台風4号の太平洋高気圧圏内で降らせてる雨でなくまだ、プーチンさまの国のロシアの寒気団の大気勢力圏にあるようで昨夜のさむかったこと。梅雨明けはまだだ。

もう新暦お盆だぞ!
稲刈りの時期ではないか。
なにか異常な天気で気持ちが悪い。

地球温暖化とは異常気象の総体を言うことが日増しに強まり日常的に感じている。
このわずかの爺の寿命で感じてる地球の異変。
昨日の新聞では安倍内閣がこのことに取り組みそうな記事を載せていた。

核発電を普及してていて何たるデマゴギー。
東芝が10数基の原子力発電所を受注してるのは何な。

佐賀の大串民主委員長をマスコミにスケープゴートして退任に追い込んでるのはなに?

茨城のそれも社民党の市会議員が中学生をあてがわれてイロ攻撃に負けるのとはわけが違おう。

安倍内閣は何でもアリ。必ず仕掛けてくる。
議員さんとか要職の方は注意しなければならない。

ブログ当日6月16日の朝にお悔やみを持って行ったのは書いてあるではないか。正直モンである。
たの県議や町長たちは葬儀や通夜にさえ列席してるがお悔やみを届けただけではないか。
暴力団との認識ではなく選挙に勝ちたいための友人であろうが。
反原発で知事選で動いたツケであるのはアリアリ。
ほんとこの国は怖い国である。

お化けの季節何が出てくるかわからない。
驚くにあたらず。ただ、反安倍の関係者の方!要注意デスゾ!。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索